ezwebにメールが届かない場合は
auのケータイからクロノスをご利用されているお客さまに、メールが届かないというケースが発生しています。
注文や査定、問い合わせをしたけどメールの返事がかえってこない・・・
こういったケースでは、auの迷惑メールフィルター機能がメールの受信を拒否している可能性があります。
3日以上経ちましても、メールが届かない場合、迷惑メールフィルター機能をご確認の上もう一度ご連絡くださいませ。
迷惑メールフィルター設定方法
●設定方法
・auのケータイから
メールキー => Eメール設定 => メールフィルター または メールキー => 迷惑メールフィルター
・auのスマートフォンから
メールアイコン => 設定 => Eメール設定 => その他の設定 => 迷惑メールフィルター
●迷惑メールおまかせ規制
受信したPCメールの中で、迷惑メールの疑いのあるメールを検知して規制します。
●なりすまし規制
送信元のアドレスを偽って送信してくるメールの受信を拒否します。(高)(中)(低)の3レベルから選べます。
auからの話によりますと、なりすまし規制を設定していると"指定受信リスト設定"で選択しているアドレスからのメールであっても(迷惑メールフィルター機能の優先順位の都合上)受信できない場合があるそうです。
なりすまし規制を設定する場合は、"指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)"の確認が必要となります。
●一括指定受信
特定の携帯電話・PHSからメールを一括で受信または拒否することができます。
インターネットからの受信を拒否設定していると、インターネットからのメールが届きません。
●指定受信リスト設定
登録したEメールアドレスやドメインなどからメールを受信します。
フィルターを利用される場合は、受信を許可するドメインに"chronos.jp"を追加して下さい。
●指定拒否リスト設定
登録したEメールアドレスやドメインなどからメールを拒否します。
指定受信リスト設定に"chronos.jp"を追加していても、指定拒否リストを設定するとメールを受信しません。