ケータイにメールが届かない...ezwebの場合
ezwebにメールが届かない場合はauのケータイからクロノスをご利用されているお客さまに、メールが届かないというケースが発生しています。 注文や査定、問い合わせをしたけどメールの返事がかえってこない・・・ こういったケースでは、auの迷惑メールフィルター機能がメールの受信を拒否している可能性があります。 3日以上経ちましても、メールが届かない場合、迷惑メールフィルター機能をご確認の上もう一度ご連絡くださいませ。 迷惑メールフィルター設定方法 ●設定方法 ・auのケータイからメールキー => Eメール設定 => メールフィルター または メールキー => 迷惑メールフィルター ・auのスマートフォンから メールアイコン => 設定 => Eメール設定 => その他の設定 => 迷惑メールフィルター ●迷惑メールおまかせ規制 受信したPCメールの中で、迷惑メールの疑いのあるメールを検知して規制します。●なりすまし規制 送信元のアドレスを偽って送信してくるメールの受信を拒否します。(高)(中)(低)の3レベルから選べます。auからの話によりますと、なりすまし規制を設定していると"指定受信リスト設定"で選択しているアドレスからのメールであっても(迷惑メールフィルター機能の優先順位の都合上)受信できない場合があるそうです。 なりすまし規制を設定する場合は、"指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)"の確認が必要となります。 ●一括指定受信 特定の携帯電話・PHSからメールを一括で受信または拒否することができます。インターネットからの受信を拒否設定していると、インターネットからのメールが届きません。 ●指定受信リスト設定 登録したEメールアドレスやドメインなどからメールを受信します。フィルターを利用される場合は、受信を許可するドメインに"chronos.jp"を追加して下さい。 ●指定拒否リスト設定 登録したEメールアドレスやドメインなどからメールを拒否します。指定受信リスト設定に"chronos.jp"を追加していても、指定拒否リストを設定するとメールを受信しません。 ●アドレス帳受信設定 au アドレス帳もしくは Friends Noteに保存されているメールアドレスからのメールを受信することができます。アドレス帳のみ受信の設定をすると、登録のないメールアドレスからのメールを全て拒否されます。 こちらの設定を有効にされる場合は、アドレス帳にクロノスのメールアドレスを登録ください。info@chronos.jp, kaitori@chronos.jp, maintenance@chronos.jp
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